トラブルシューティング・マニュアル | |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
「昨日までインターネットや電子メールが利用できていたのに急に利用できなくなった」という事態に直面した場合、以下の対応措置を実施してください。 【ケース1】インターネットと電子メールが両方利用できない場合 センターとの通信ができていない可能性があります。以下を参考にケーブルモデムのランプを確認して状況に応じた対策を行って下さい。※本マニュアルではNET&SYS製モデムを例に説明します。他社製モデムの場合は、こちらをご参照ください。
|
|||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
| |||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
【ケース2】電子メールは使用できるが、ホームページを閲覧できない場合 (1)インターネット閲覧ソフトのプロキシ設定を確認 【ケース3】 ホームページの閲覧はできるが、電子メールが使えない。 ○メールソフトの設定を確認受信メール(POP)サーバーや送信メール(SMTP)サーバーの設定などは間違えていませんか? ※ 「電子メールソフトの設定」 を参照してください。 |